Diary 2006. 1
メニューに戻る
1月31日 (火)  電車は嫌い

自分はあまり電車が好きでなない。まぁ大半の人がそうだと思うけど。
 今だに電車に乗ってる時の時間の潰し方が分からない。周りを見るとそれぞれ
 何かしらの方法で時間を潰している。だいたいは携帯が多い。あとは本を読んで
 るか、寝てるか、どこかを見つめてボーっとしてるか。
 たまに一人で笑ってたり呟いてたり人もいる。かなりコワイ。
 中でも「寝れる」のはいいよなぁ。絶対寝れないよ電車の中は。飲みに行ってヘ
 トヘトになって始発で帰った時くらいしか寝た事がない。(まぁその時は90%くらい
 の確立で寝過ごして終点の駅まで行ってしまうのだが)
 車もそんなに好きではなく、どんなに運転がうまい人の車に乗っても何故か無口
 になる。「もしかしたら事故るんじゃないか‥」考えたらいけない事をつい考えて
 しまう。だから乗る前はベラベラ喋ってたのが車に乗ると急に静かになり、手の平
 を返したように無口になってしまう。
 じゃ移動手段として何が一番良いのか、、
 考えたあげく「あまり事務所から動きたくない奴」という結論に。。
 その点、広報の真琴は間逆。体は大きいけどフットワークは軽い。ちょっとした
 事でもすぐに都内に行ってくれる。まぁ仕事だから当たり前なんだけど。
 見てて感心するほど。俺だったら絶対無理。証拠が出ないような用事なら
 「行ってきました!」って嘘をつくかも。
 メーカーの飲み会、出版社への売り込み、名刺交換会等、最近色々あるみたい
 で。でも意外と本人は好きで行ってるみたい。
 で、今回何を伝えたかったというと「電車はあまり好きではない」って事でした。

1月30日 (月)  はじめに

このような形で用意されると逆に何を書いていいものか悩む。それまでは色々書こうとしてて「根上、早く日記書くコーナー作ってよ」って急かしていたのだが‥でもまあ気楽にいこう。
思い起こしてみると横浜に来て今年の春で約5年が経った。それまで関東方面に来た時といえば東京ディズニーランドが創設した時に遊びに行った時と、アパレル関係に居た時の展示会の時、あと大学時代に稼ぎまくってたパチンコ遠征、、最後に言えば高校時代に犯した下らない家出の時か・・家出は別にして関東は良い思い出は意外に多かったように思う。で、今回の5年横浜。正直この時期まで居るとは想像もしてなかった。当時はマニアワールド(現JAMS)のTIMIO氏と大阪で知り合い、「顔面騎乗編〜サクラ〜」を撮らせてもらった事から始まったディレクター業が思いの他深まって「横浜勤務でとりあえず一年契約でいこうか」という口約束で始まった。勿論引越しをして。気が付けば2年3年と、あっという間に過ぎていき、あげくの果てには独立してメーカーを創るところまで‥ホント分かんないものだなぁ。でも今でも思ってるのが「まっ、何とかなるっしょ」っていうB型独特のテンション。。ただ、かなり意識してるのが女優選びと作品内容。これはさすがに適当には出来ない。当たり前なんだけど。これからもあまりキバらずに気を楽にしてやっていきたいと思う。

2006/1
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月